不倫・夫婦修復・別居・離婚〜夫婦カウンセラーのつぶやき

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたをサポートします

 

妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

 

結婚って好きとか嫌いとかじゃない世界

 

結婚って好きとか嫌いとかの向こう側にある世界

 

 

そんなことを、とあるドラマの中で聞きました。

まさに、その通りだよね、という気持ちになりました。

 

好きで結婚して、もう好きじゃないから別れる・・・確かにそれはある意味その通りだし、自分の気持ちに正直に生きたい、とかいろんな見方もあり それが間違っているとも言えません。

 

でも、結婚っていうのは恋愛と違う何かがあるのです。

それが紙キレ一枚のことだ、という人もいるかもしれない

それが生活のためのだ、という人がいるかもしれない

それが自分の保身のためだ、という人もいるかもしれない

 

でも、それだけで語れない何かがある

そんなに簡単なものじゃないといつも言い続けているのですが、まさにそれが好きとか嫌いの向こう側の世界にあるものだかなのでしょう。

 

もちろん嫌いになった人と ずっと結婚生活を続けましょうという意味ではありません。でも、嫌いになっても離婚を決断できないでいるその理由であったり、もう気持ちなんてわからないなんて状況でも、どちらかという選択がしきれずにいる、やっぱり別れたくない、そんな理由になるものなのかもしれないと思うのです。

 

 

 

どんな状況の人にとっても しっくりくる言葉 それがこの
結婚って好きとか嫌いとかの向こう側にある世界 という言葉なのかもしれません。

 

f:id:chie-kiku:20190116104623j:plain

 

 

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子