不倫・夫婦修復・別居・離婚〜夫婦カウンセラーのつぶやき

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたをサポートします

 

妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

 

長引く不倫からの新展開〜不倫終結のきっかけ

 

長引く不倫、不倫発覚後数年にわたり関係が続くこともあります。いったいいつになったら・・・、もうこの夫婦関係の修復は難しいのではないか・・と不安も大きくなることでしょう。

 

不倫が長引くと、もうこのまま不倫女性との関係の方が良くて妻である私との関係は取り戻せないのかも、と思ってしまいます。

 

ただ、不倫が長引くことで、その不倫が終わることもあるのです。

 

不倫がはじまったころは、全てが新鮮です。現実の生活に、疲弊していたり、自分をわかってもらえない不満、ストレス、いろんなものから解放されたかのような感覚でいっぱいです。

 

これこそが、自分の求めていた世界だ、とも思うのでしょう。

 

不倫関係は、いい格好が出来る世界です(男性も女性も)現実の嫌なことから逃げ出している世界ともいえます。そこでは、少しでも心地よくなるようにお互い努力もするでしょう。そうすれば居心地がいいことに違いはありません。

 

そして、その時間は有限

限りがある時間だから、出来る世界

その時だけ、お互い一番いい人になっているのです。

 

 

タイマーではありませんが、ある時間がくると その関係は一旦終了、そしてリセットされ また新たに次にあう時間が作られる。そんなことを繰り返していくのです。

 

だから、いつまでたってもいい顔をして続けることが可能なのです。

 

 

でも、そんな関係も長く続けていくと・・・

ある意味、もう一つの夫婦のようなものになってきたとき・・・お互いのいろんな面を感じ取ります。あれだけ、心地よいと思っていた関係だったのに・・・まるで、家で妻に言われることと同じことを体感したり、また別の場面での違和感を感じたり・・・これは、関係が長くなればこそ生まれる歪みでしょう。

 

そうなったとき、感じること。それは、相手が変われば何かが変わると思っていたことが、実は相手が変わっても同じことだ、と気づくのです。また、違和感を感じた時に 家庭での居心地の良さを改めて感じたり、自分のいるべき場所を再確認したりするのです。

 

f:id:chie-kiku:20181009143328j:plain

 

なにもここまで待ちましょう、ということではありません。ただ、不倫が長く続くと 妻として自分がダメであると感じる時間も長く、未来が見えにくくなります。それでも、長ければ未来がないか、というとそうでもない、長いからこそ見えるものもある、と感じるのです。

 

そして、こうやって気づくことができ、家庭に戻ることができたあとがとても大切な時間なのです。

 

その時間をどんなふうに作り上げるか、が本当の修復になるのですね。

結局、どこにいっても同じこと、相手を変えても同じこと、という思いから、やっぱり妻の存在が必要だと思われ、夫の存在が大切だと思いたい、そんな人生を送れることが幸せを感じられる人生だといえるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子