不倫・夫婦修復・別居・離婚〜夫婦カウンセラーのつぶやき

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたをサポートします

 

妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

 

夫を受け入れられない

カウンセラー菊井ちえ子です

 

お客様からの声・・・

というより、読者様からの声、ですね。

 

いくつかの記事を読んでいて、とても苦しくなりました。

 私にとっては浮気や不倫ということはないのですが、
それでも夫とのことを考えさせられます。
苦しいほどに夫のことが受け入れられません。
とにかく人として信頼できないのです。

浮気や不倫で信用できないというのとは、また違うものかもしれませんが、とても寂しいものだと感じます。 

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

浮気じゃ不倫じゃないけど、夫のことが信頼できずその結果受け入れられなくなってしまった。

 

夫婦の過ごしてきた時間の中で、この奥様の感じてきた寂しさというものは、どれだけのものだったのか、と想像させられます。

 

私に届いたのは短いメッセージですが、きっとこの中に溢れるような、寂しさや悔しさ、苛立ちや、情けなさというものが詰まっているようにも感じました。

 

ブログ記事で表立って書いているのは、不倫問題を通して夫婦問題、家族問題における心の痛みやその受け止め方、そして、修復・再生への手がかりとなることなどですが、不倫問題がある、ない、に限らず 夫婦をやっていると苦しく悩める問題というのは起こるものです。

 

お金に関すること

親の介護に関すること

子供の問題(不登校・障害・病気・就職・ニート・・・)

自己中心でいつまでたっても自分のことしか考えない夫

妻が、身の回りのことから家のことまで全てするのが当たり前だと思ってる夫

数えだしたら、キリがないほどあるかも知れないです。

人の数だけ、夫婦の数だけ、苦しみ、悩みは、きっかけは違えど同じように苦しみとして、そこにあるのですね。

 

 

彼女の気持ちは、こんなことだと言えるのかも知れません。

夫婦の問題は、不倫だけではない〜不倫でもあればよかったのに・・妻の心の叫び〜 -

 
 
不倫問題に限らず、夫婦の問題、あなた自身の生き方についてのご相談も受けております。どうぞ、今の苦しい気持ちを聴かせてください。そして、一緒にこれからのあなたの人生の未来への入り口を探すお手伝いをさせてください。

f:id:chie-kiku:20180114042200j:plain

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

出張カウンセリングスケジュール

出張カウンセリング予約はこちら


カウンセリング予約

お電話からのご予約は
080-3785-8711
(
スマートフォンならそのままかかります)

LINEからもご予約いただけます
 LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦カウンセラー 菊井ちえ子

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子